【東京都の木】多摩産の杉を使用したストローのご紹介

多摩産の杉を使用したストローのご紹介です。
紙ストローよりも吸い応えが良く洗ってしっかりと乾燥させれば繰り返し使用できます。

脱プラスチック素材の一環としてご利用されてはいかがでしょうか。

木具師と呼ばれる職人が生木をスライスするところから全て手作りで行っております。
この木製ストローを通して職人の技にも興味を持っていただけると嬉しいです。

ここで少し東京の木、多摩産材のご紹介もさせていただきます。
現在、多摩地域で戦後植林された木々は大きく育ち、いま切り時を迎えております。
これらの木々は子孫を残すため多くの花粉を飛ばします。
また、そのあと植林した若い木は成長のためにCO2 を多く摂取し地球温暖化対策にも繋がります。
率先して多摩産の木材を活用することにより都内の雇用、花粉問題、地球温暖化などあらゆる問題に貢献できるのです。

テーブルや椅子、書棚などの家具什器も空間にあったサイズや用途で一からデザインし製作することが可能です。
弊社では様々なモノを通してこれからも持続可能な製品を取り扱っていきます。

芳明堂からのお知らせ

  1. 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
  2. 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
  3. 文具・事務用什器など取り扱いメーカーは多数ございますので是非オフィスワークにご活用ください。

http://www.houmedo39.co.jp/new/job/